ひきこもり不登校~まとめブログ

中学・高校のひきこもり不登校をお持ちの保護者の方へ専門家が不登校克服法をアドバイス!

【不登校】弱い父親の産物

下記をクリックして私の
高血圧を7だけ下げて下さい
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


青田です、

このブログを見られているたくさんの
皆様から毎日、多くの質問を頂いています。

本当にありがとうございます。

あなたに支えられている事をとても
嬉しく思っています。

質問するのは勇気が必要です。

まだ質問をする勇気がなくても安心
してください。同じようにお子様の不登校に
悩んでいる方の話をヒントに対応して下さい。

それでも、いつも私が話すのは不登校の
子供の心の中についてです。

そして、不登校の真の原因。

ここから目をそらして、その場の
取ってつけたような対応をしていたり
自分の感情を抑えるだけの対応をすると
不登校が悪化してしまいます。

私も何度も失敗しました。

どうしても親の感情が邪魔をして
子供の心が見えなくなります。

そして、子供の嘘の言葉に騙され
間違った道を歩ませてしまいます。

昨日も、高校で不登校に再びなって
退学して、2年間引きこもっている息子さんの
お母さんから相談がありました。

話を聞いていると、なぜそんな事になった
のか原因を探る事はされていませんでした。

ただ、これからどうすればいいですか?
という質問ばかりされてました。これでは
解決しません。

なぜ不登校になったのか?

この原因を知らずに、これからどうすれば
いいのかは分かりません。

あなたなら、この方にどうアドバイスしますか?

原因を見つけられれば、対応策は意外に
簡単に考え付きます。

この考え方は、世間では男目線です。

あえて私はそうやっています。

不登校のお子様を持つあなたは、愛情は
十分与えていると思っています。それについて
私が話すことはありません。

むしろ、足りないのはお父さん目線です。

少しずつで良いので、理解して
いってくださいね。

これからも一緒にがんばりましょう!

では、また。

青田

追伸:
暇な時にここをクリックしてみてください!

aota



質問はすべて下記からお願いします。

※質問・聞きたい事は必ず1つに絞って下さい。

ステップ1:あなたと子供の状況
ステップ2:困っている事・問題点
ステップ3:その問題点をさらに細かくする
ステップ4:そして、それをどうしたいのか?

Powered by NINJA TOOLS


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村