ひきこもり不登校~まとめブログ

中学・高校のひきこもり不登校をお持ちの保護者の方へ専門家が不登校克服法をアドバイス!

【不登校】ゲーム機を取り上げるべきか?パート2

下記をクリックして私の
高血圧を9だけ下げて下さい
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


青田です、

昨日のブログ記事について、多くの方
から質問が届きました。

「ゲームをやっている子供を見ると
イライラしてきましたが、納得しました。」

「子供がゲームをやる気持ちが分かりました。」

・・・

そんな感想が多かったです。

不登校期間の長さや精神状態によって
対応方法は変わって来るのですが、基本は
取り上げない方が良いと思っています。

そもそもゲームを与えている以上、
依存する可能性があったはずです。

それより、ゲームを一緒にするチャンス
だと思ってみて下さい。発想の転換です。
ゲームがストレス発散になっています。

ゲーム=親子が一緒に過ごす機会。

だと思ってみて下さい。

もちろん、完全に部屋に引きこもって
ゲームやパソコンに依存している子が
います。

その場合は、全く別の方法が必要です。

お子様の状況を確認しながら対応を
してくださいね。

あなたなら大丈夫ですよ。

では、また。

青田

追伸:
暇な時にここをクリックしてみてください!

aota



質問はすべて下記からお願いします。

※質問・聞きたい事は必ず1つに絞って下さい。

ステップ1:あなたと子供の状況
ステップ2:困っている事・問題点
ステップ3:その問題点をさらに細かくする
ステップ4:そして、それをどうしたいのか?

Powered by NINJA TOOLS


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村