ひきこもり不登校~まとめブログ

中学・高校のひきこもり不登校をお持ちの保護者の方へ専門家が不登校克服法をアドバイス!

明けましておめでとう!!

下記をクリックして私の
高血圧を9だけ下げて下さい
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


明けましておめでとうございます!



青田です、2013年がスタートしましたね。

激動の2012年からの2013年は
どんな年になるのでしょうか?

世界や日本で何が起きようと、私たちは
私たちの目の前にある生活を笑顔でこなして
いくだけです。

そうやって笑顔で歩いた道を振り返った時、
その道が「幸せな人生」なんですよね。

さあ、

私たちも年が変わって気持ちが変わりました。

子供も気持ちが変わりました。

「何か今年は、自分を変えられるんじゃないか?
変わる予感がすごくしている。」

こんなチャンスはありません。

でも、どれだけ気持ちが変わっても
動き出すきっかけがないと何も変化は
起きません。

私たちがそれを用意してあげましょう。

・・・

私たちは、いつもいろんな言い訳をして
自分が行動しない事を正当化して生きて
いますよね。

でも、今年はやめましょう。

勇気を少しだけ出して、一歩前進して
みてください。

あなたならできるはずです。

私は信頼しているし、信じています。

「ダメだ、ダメだ。」って私が言えば
何も不登校の子は変わらず、ずっと
ひきこもり続けていきます。

本当は辛いこともたくさんあるけど、
自分がやらなければ誰もやらない。

そう思って勇気を出して、毎日、
一歩ずつ足を出しています。

あなたも勇気を出して一歩足を出しましょう。

今年もバリバリ働きますよ!!

では、また。

青田

追伸:
暇な時にここをクリックしてみてください!

aota



質問はすべて下記からお願いします。

※質問・聞きたい事は必ず1つに絞って下さい。

ステップ1:あなたと子供の状況
ステップ2:困っている事・問題点
ステップ3:その問題点をさらに細かくする
ステップ4:そして、それをどうしたいのか?

Powered by NINJA TOOLS


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村